サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

おトクな予約アプリeatigoを使ってバンコクのまい泉でトンカツを食べてきた

f:id:saku_bangkok:20160807141142j:plain*1 

皆さんはeatigoというアプリをご存知ですか?

アプリを使って飲食店を予約するだけで、10%~50%の割引が受けられるという、たいへんおトクなアプリです。割引率は、お店や予約をする時間帯によって異なっていて、通常はお客さんが入りにくい時間帯に予約するほど割引率が大きくなっています。

数ヶ月前にこのアプリをダウンロードしていたのですが、あまりピンとくる店が無かったので、使わないままお蔵入りしておりました。 

しかし、先日割引できるお店にトンカツで有名なまい泉がリスト入したのを発見。まい泉が割引されるなら、予約してでも食べに行きたい!ってことで行ってきました。

 eatigoを使って予約してみよう

アプリのダウンロード&会員登録

まずは、eatigoをダウンロードして会員登録をしましょう。アプリは英語対応していますし直感的に操作できるので問題ないと思います。ダウンロードはこちらから↓

 ★iphone ★Android

レストランを探す

次に割引が受けられるレストランを探してみましょう。料理のジャンルや、店の形態、場所ごとにカテゴリが設けられています。行きたいお店が決まっているのならば店名で検索もできますし、現在地の近くのお店を地図上で表示することもできます。

アプリで予約をする

お店が決まったらいよいよ予約です。予約したい日時と人数を入力したら、「pick your time and discount」のボタン一つで予約が完了します。promo codeのところは入力不要です。とっても簡単です!!

 

 

 

直前でも思いついた時に簡単に予約ができるのが素晴らしいですよね。タイ語も英語も自信がない私にとって、電話でお店とやりとりしなくて済むのはありがたいです。もしかしたら旅行者にとっても便利なアプリかも? 

正常に予約を完了したら、登録したメールアドレスに確認メールが来ます。また、アプリ内のmy reservation内にもメールと同様の情報が表れます。

 

 

予約の時間にレストランへ

予約の日時になったら、いざレストランへ。eatigoでは予約する時間が割引率に直結し、アプリの説明にも「予約は30分しか保障されない」と書いてありますので、なるべく時間ぴったりに到着するのがベストです。

まい泉に入店したら席に案内される前に「eatigoで予約した○○です」と伝えて、eatigoから届いたメールを見せました。予約の時間の15分前に到着したのですが少し待っただけで席に案内していただけました。

席について注文するやいなや、先に会計をするように言われました。先に会計をしないと割引されない、とのことなので、言われるがままにお会計。クレジットカードも使えましたよ。レシートを見るとちゃんと20%引きになっていたので一安心。黒豚のトンカツセットを注文して、2人で711バーツでした。

 

 

eatigoの割引のおかげで、久々にまい泉のやわらかトンカツを堪能することができました。ご飯、味噌汁、キャベツがおかわり自由!お茶もおかわり自由!ちょっとしたことが嬉しい。日本を感じます。

ちょっと惜しかったのは、私はヒレカツを頼んだはずだったのにロースがやってきました。半分食べたところでアレ?と気が付きましたが、まー美味しかったので良しとしましょう。

そういうわけで、初めてeatigoを使ってみましたが、意外と簡単に使うことができました。他にも有名ホテルのブッフェなども割引されるので、機会があれば試してみたいなーと思います。 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

*1:eatigo Thailand:http://www.eatigo.com/home/th/en/より引用

/**トップページカード表示**/