サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

アソークでマクラメコードを買おう♪

遅々として進んでいないマクラメバッグ作りなのですが、かぎ針の方にも手を出そうかなと思いまして。新たにマクラメコードを買い足さなきゃなーと思っていたのですが。私の行ったことのあるマクラメコードのお店(下の記事参照)ってどこも気軽に行ける距離じゃないんですよね。 

そんなことを考えていたところ、そういえばアソークにもマクラメコードが買えるお店があるという噂を思い出したので行ってみることにしました。

 聞いた話を頼りに勘で行ってみたら、みつけましたよ! 

 

手芸用品を幅広く扱っているお店のようですね。 

 

お店の方にマクラメコードが欲しい旨を伝えると、入り口右手にある無造作に置かれた袋を指さしました。

これ。。。?

 

たしかに、間違いありません。

 

こちらのグレーの糸を購入しました。ラメ無し160バーツなり。スワンブランドの糸ですが、ヤワラートのスワンよりも60バーツ高い^^;でも、ヤワラートに行く手間を考えたらアリだと思います。このあたりは個人の感覚によるでしょう。糸の色のバリエーションは少ないので、気に入る色があったらラッキー♪な感じですね。

ま、とにかくアソークでもマクラメコードが買えることが分かって良かったです。

TWEE

アクセス:BTSアソーク駅から徒歩1分。アソーク交差点の布屋さんの近くです。

 ****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ