読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

スクンビットからタクシーで行けるゴルフ場Bangna Navy Golf Course

最近のマイブームはゴルフ!週末に夫と2人でタクシーでアクセスできるゴルフ場を教えてもらったので、行ってみました。

 それが、Bangna Navy Golf Courseです。名前のとおりバンナーにある海軍のゴルフ場になります。だけど一般人でも外国人でもプレーできるからご心配なく。場所はBTSバンナー駅からすぐ近く。プロンポン方面からタクシーで向かう場合、バンナー駅を過ぎて最初のソイ(角にガソリンスタンドがあります)を左折してしばらく行くとクラブハウスが見えてきますよ。タクシー料金は、エカマイから行った場合片道90バーツくらいでした。着いたらキャディーさん達がやってくるのでゴルフクラブを預けちゃいましょう。

 

良心的な料金が魅力、平日ならハーフも

タクシーで気軽に行けちゃうアクセスの良さに加えて、料金もとっても良心的です。

 

土日

  • Green fee (18ホール)600 Baht
  • Cady fee 220 Baht

平日

  • Green fee (18ホール)400 Baht
  • Green fee (9ホール)250 Baht
  • Cady fee 220 Baht

 

土日は9ホールだけプレーしたい場合も18ホールと同じ料金になります。15:30以降はナイター料金になり、9ホール330バーツでプレーできるみたいです。プレーの前に写真のTicket roomでお支払いします。

 

簡素なクラブハウスとロッカールーム

お安いだけあって、クラブハウスは簡素なオープンエア!笑 でもロッカールーム、シャワー室もありました。ロッカー使用料は20バーツです。廊下にあるカウンターで支払って、ロッカーの鍵とタオルを受け取ってから利用します。

簡素ではあるけれどきちんと掃除はされている感じでした。

 

コースが狭くてけっこう難しい…らしい

こちらのゴルフコース、BITECの隣の割りと狭い敷地の中に18ホールがギュッと詰め込まれている感じになります。そういうわけなので、フェアウェイが狭くてOBになりがちで難しいとのこと。私は全然飛距離が出ないので、あまり関係無い話ですが^^;

18ホールありますが一度に開放サれているのは9ホールのみで、18ホール回る場合には旗を変えて(黄色と白)同じコースを2度回る感じになります。同じコースのはずなのに、旗の位置が変わるだけで全然印象が違うんですねー。面白い。

カートは無いのですが、コースとコースの間が狭いのでそんなに沢山は歩きません。来場者が多いので、ところどころでぼんやり待ちながらゆっくり回る感じになります。今回ジョイントさせてもらったタイ人の方は毎週末こちらで練習されるんだそうですが、特に土曜日は混んでいるそうです。先週なんて18ホール回るのに6時間もかかったよーなんて笑ってらっしゃいました。土日どちらかで行くなら日曜が良さそうですね。

コースの詳細はホームページで確認できます。ドライビングレンジも併設されているのが見えました。おいくらぐらいなんでしょうか?今度行ってみようかな。

なお、キャディーさんへのチップは200バーツが目安だそうです。帰りのタクシーは20バーツお支払いするとキャディーさんが呼んできてくれます。 

Bangna Navy Golf Course

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ