香港・マカオ

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

香港・マカオ旅行2016

香港では、上環にあるホテルLBPに宿泊しました。ホテルに泊まったらいつもブログに掲載するために部屋の写真を撮るのですが、今回はすっかり忘れていました。直前に日本に一時帰国したので、その疲れが溜まっていたのかなぁ。

しかし、ここのホテルは当たりでした。写真を撮らなかったのが悔やまれる!

地下鉄、エアバスのバス停、マカオ行きの船が出る港が徒歩圏内にあって、とっても便利。次回も香港に行くことがあればここで泊まりたいなと思います。お部屋にある無料の紅茶がTWGだったり!ボディソープ、シャンプー、コンディショナーに加えてボディクリームも付いていて、しかも超良い香りだったり!女性がテンション上がるポイントが押さえてあるホテルでした。

ホテル周辺の下町ちっくな雰囲気も素敵です。上の写真はホテルの部屋から撮影したもの。ビルがぎゅうぎゅう詰めな感じが香港っぽい。

ホテルの外観は撮ってたので載せておこう。

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

朝食もちょっとだけご紹介します。4つくらいのメニューの中から選ぶ方式です。

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

フルーツとヨーグルトが用意されています。

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

エスプレッソマシーンも。朝から美味しいコーヒーが飲めると嬉しい!

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

※2021年5月追記:ホテルLBPは、現在はthe Figoという名前に名称変更しているようです。

the Figo

\ホテルの料金を確認/
ホテル公式で見る

agodaで見る

Booking.comで見る

ま、でも香港は美味しいものがたくさんあるので、外で食べてもいいかなとも思います。私達も一泊目の朝は飲茶にしたし。

ところで、私達が滞在したこの時はずっと霧が出ていて、時々小雨がパラつくような、微妙なお天気でした。ビルのてっぺんが雲に隠れてる!

香港・マカオ旅行2016【その3・ホテルLBP】

急激な高低差のあるところにビルがびっしり建っている様子は壮観ですね。香港スゴイわー。

あと、香港で衝撃を受けたのはコレ。

f:id:saku_bangkok:20160701191146j:plain

ビルの補修工事のための骨組みがなんです。タイでもそうじゃんって思うかもしれませんが、香港の街並みはスタイリッシュで洗練されているのに、ここだけ竹っていうのがすっごく違和感。けっこう大きな建物でも竹で足場を組んでいました。不思議ーーー。

***香港・マカオ旅行記***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です