サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ザ・モールグループの大セールDiscount Overloadに行ってみた

日本語フリーペーパーのDACOを読んでいると、ザ・モールグループのセール、Discount Overloadの情報が目に入ってしまいました。2016年6月29日(水)から7月3日(日)までの5日間の開催だそうです。ザ・モールグループと言えば、パラゴンやエンポリアムでおなじみのショッピングモールのグループ。最近こういったイベントにハマっている私。興味がムクムクと湧いてきて、どんなセールなのかチェックしに行ってみることにしました。会場は、こういったイベントではすっかりお馴染みとなったIMPACTです。

 

Discout Overloadの会場となるIMPACTへの行き方

IMPACTの最寄り駅はBTSモチット駅。ここからロットゥー又はタクシーでのアクセスとなります。まぁまぁ遠いし混むこともあるので、2人くらいまでならロットゥーの方が経済的だと思います。ロットゥーは片道32バーツです。

ロットゥー乗り場は、モチット駅そばの駐車場の中にあります。今回写真を撮ってきました

モチット駅から撮影したものです。白いロットゥーが2台停まっているのが見えますか?あそこがIMPACT行きのロットゥー乗り場です。拡大します。

 

赤い矢印の先にIMPACTって書いてあるのが見えますか?ここらへんにロットゥー係のおじちゃんがいるので、IMPACTに行きたいと声をかけてみてください。インパクトの「パ」にアクセントをつけて、「ト」はほどんど発音しないようにすると通じます。

ちなみに、IMPACTからも帰りのロットゥーが出ていますのでご心配なく。IMPACTでロットゥーを降りた場所付近が帰りのロットゥー乗り場になっています。

 

生活用品がたくさん手に入るDiscout Overload

私が行ったのはセール初日。ロットゥー乗り場が異様に空いていたので、人気の無いセールなのかと思いきや、会場に入るとけっこう人がいました。でも、OTOPとかギフトフェアほどでは無いかな。

売っているのは、家電、キッチンウェア、ファッション、寝具、食べ物も少しっていう感じでした。目についたものをちょっとご紹介。

ティファールの鍋

うちでも使っているティファールが40~60%OFF。今のところ問題なく使えていますが、コーティングが剥がれてきたらココで買い換えようかな。

 

ワコール・Triumphの下着

タイは下着が安いですよね。その安い下着が更に40~50%OFFは嬉しい。品揃えが豊富なのも嬉しくってまとめ買いしました。

 

スーパーウェアなどの食器類

バンコク在住の女性には有名なメラミン食器のスーパーウェアもブースを構えておりました。コップは9バーツ均一。

 

こっちはスーパーウェアではありませんが、使い勝手の良さそうな白いシンプルな器が3つで100バーツは安い気がします。

 

その他に気になったのはルンバ的なお掃除ロボットですね。3,000バーツくらいから色んな種類が売ってて目が釘付けでした。最近のお掃除ロボットは水拭きもできるんですねぇ…すごい。3,000バーツくらいなら購入を検討してみようかな。掃除くらい自分でしろよ、という声がどこかから聞こえてきそうですが…^^;

会場にあったものとは違うけれど参考商品を…

モニュエル ロボットクリーナー クレモンMR6850M-H プレミアムグレー MR6850M-H
by カエレバ

 欲しいものをちゃんと見極めて計画的に買えば、交通費を考えてもお得なお買い物が出来そう。

今週末(7月2日ー3日)にはタイの財閥のサハグループフェアも控えていますし、セール三昧の一週間です!!

Discount Overload

日時:29 June - 01 July 2016: 11.00-22.00 hrs. 02-03 July 2016: 10.30-22.00 hrs.

場所:IMPACT Hall 5-8

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ