読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

130バーツぽっきりで日本の唐揚げ定食をtrica@オンヌット【2017年1月追記:180バーツに値上げ】

【2017年1月追記】180バーツに値上げされたそうです。180バーツでもアリな価格ではありますけど、130バーツほどのインパクトは無くなってしまったな。残念!

最近Twitterや周りの友人の間でも話題に上っていた、安くて美味しい唐揚げ定食が食べられるオンヌットのtricaに行ってきました!

  

唐揚げホステルtrica

tricaは、(おそらく)世界初の唐揚げホステルとして日本人オーナーが立ち上げた真新しいホステルです。唐揚げホステルのコンセプトのとおり、1階のカフェでは美味しい唐揚げが安価な価格でいただけます。

そんなtricaがあるのはオンヌット通り。パクソイからBigCを通り過ぎ、もうちょい先へ行った右手ににありました。BTSオンヌット駅から歩く場合、77/1に入ってBigCを通り抜けて行くと近いと思います。

 

店内はおしゃれなカフェの雰囲気。おしゃべりが弾みそうなソファやスツールが配置されています。壁のグリーンがいい感じ(≧∇≦)b。

 

自慢のメニューは唐揚げ定食130バーツ

それでは、皆さんが絶賛していた唐揚げ定食をいただきましょう。唐揚げとご飯、豚汁、漬物などがついて130バーツぽっきり。VATもサービスチャージも無しでびっくりのお値段です。

お味の方ですが、唐揚げはサックサクで、しっかり味がついていておいし~い。豚汁もごぼうにこんにゃく、里芋まで入っていてちゃんとした日本の味です。ボリュームもしっかりあって大満足!!何度も言いますが、これで130バーツはお安いです。しかも、ランチだけでなく終日このお値段で提供されているとのこと。夜ご飯の時間帯にも食べに行けるのは嬉しいなぁ。

メニューは他にクラブハウスサンド(100バーツ)、Special Thai Dish of the Day(120バーツ)などがあります。次回は他のメニューも試してみたいな。

ドリンクメニューも充実していて、カフェメニューの他にお酒もありました。

 

ドミトリーを中心とした宿泊施設も

もちろん唐揚げ「ホステル」ですから宿泊施設もあります。日本人のスタッフさんがいらっしゃって少しお話を伺うことができました。お部屋は、ドミトリー、女性専用ドミトリー、個室(2名用、4名用)があるとのこと。お部屋の様子はホームページで確認できます。2016年3月にできたばかりで新しいので、とてもきれいだとおっしゃってましたよ。ウォークインよりもネットで事前予約した方がお安くなるとのことでしたので、興味がある方はホームページをチェックしてみてください☆

■ trica hostel,cafe&bar

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

関連記事