イベント・セール

【終了】タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20180226154747j:plain

毎年恒例、ジムトンプソンのセールに行ってきました!ジムトンプソンセールの最新情報はこちらから。

バンコクのジムトンプソンセール
ジムトンプソンセールが2019年12月13-15(金土日)にバイテックにて開催!売っているものを紹介[PR] バンコクで行われる年に2回のジムトンプソンセール。2019年冬は、12月13-15(金土日)に開催されます! ジムトンプソ...

2016年の日程は、以下のとおり。ちょうど今日までですね。

日時 6月3日(金)~5日(日)10:00-17:00

場所 BITEC

今回の狙いは、大きめのバッグと気に入った布があれば買っちゃおうかな~って感じ。

のんびりと12時ごろに自宅を出発。まずはBTSに乗ってバンナー駅まで。ホームから降りてくると駅の構内にこんな立て札が。

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

これは分かりやすいですね。案内に従って1番出口から出ます。

すると、階段の下で待ち構えていたスタッフがコッチだよと教えてくれます。なんて親切なんだ。

いつもどおりBITECの入り口からシャトルバスに乗り会場までたどり着きました。

 BITECでのランチは地下フードコートのカオマンガイがオススメ

さっそくお買い物…、ではなく、まずは腹ごしらえです!!

シャトルバスを降りたらセール会場にいったん入るもののスルーし、もう一つの出入り口から、大きな展示会場がある方向へ出ましょう。目指すところはこちら。

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

food connextionの案内表示をたどって地下まで来てくださいね。

カウンターで100バーツを差し出して、フードコートのカードをゲットしたら一直線にカオマンガイのお店へ。

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

このSuwanna chiken riceっていうお店が私のおすすめ。

フードコートの入り口から見て正面奥の方にあります。こんなに並んでいるのはやっぱり美味しい証拠?

今回はセールに来たのか、このカオマンガイを食べに来たのか、ってくらい楽しみにしていたんです。

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

はい、きました。カオマンガイと揚げ鳥のミックス65バーツ。

ごはんがウマウマです。揚げ鳥なしの、カオマンガイ単品でも良かったかも~。

この日は色んなイベントが重なっていたためか、人がいっぱいいました。でも、こんなに広いからちゃんと座れましたよ。

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

おなかが一杯になったところで、セール会場へ向かいますよ!

布製品のセール会場

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

お腹いっぱいだし、まずはメインの布製品から見ていきます。

コットンのバッグ

今回のたくさんのバッグが出ていました。価格は大きさやデザインによるけど、1,000バーツくらいからあります。

ちょっとした遠出の時に使える大きめのバッグが欲しかったんだけど、気に入るデザインがなくって今回は見送りました。

シルクやコットンの布コーナー

様々な布を買うことができます。

ここではタイ人マダム達が大人買いです~。気持ちいい買いっぷりに感動。

以前、シルクのワンピースをお仕立てした時も、仕立て屋さんがシルクはジムトンプソンが一番だって言ってたし、やっぱりいいモノなんだと思う。

思うけど、今回は特に何か仕立てる予定も無かったので、見学だけしてスルー。

金額は生地によってまちまちだけど、1m250バーツとか400バーツとかいう声が聞こえていました。

洋服のコーナー

予定には無かったんだけど、洋服が安くなっていたので買ってしまいました。夫のリネンのシャツ900バーツ(約2,700円)*1と、私のTシャツ550バーツ(約1,650円)。

セールでやっと「買ってもいいかな」と思える価格に。

興味本位でジムトンプソンを日本で買った場合の価格を調べたら、私が今回買ったのと同じタイプのTシャツが税込6,000円くらいで売られているんですけど!!!!!衝撃だわ~。

一度着るとやみつきになっちゃう着心地の良さなのでおすすめです。

食べ物のセール会場

食べ物目当てだけにジムトンプソンのセールに行くっていう人も聞くほど、食べ物類は充実しています。特に、通常の店舗には置いていない、カオヤイにあるジムトンプソンファームの製品が人気みたいです。人気商品をピックアップします!

お土産に最適なお菓子やナッツ類

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

一時帰国時のちょっとかしこまったお土産にジムトンプソンのお菓子は最適。どれも美味しいからね。でもまぁまぁ値が張るので、セールの時に購入しておくのが賢い!

バナナチップス

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

美味しいっていう噂を聞いて昨年買ってみたら本当に絶品でした。

一度食べ始めると止まらなくなるのが分かっているので今回は自粛。塩味と普通味があって、どっちも美味しい。

マスクメロン

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

見るからに美味しそうですよね~。タイではあまり見かけないマスクメロンが格安で買えます。

繭玉でお顔のお手入れ

タイシルクの有名店!ジムトンプソンのセールに行ってきた【2016年6月】

シルクブランドならではのグッズですよね。いつか試してみたいなーと思っている一品です。

他にも、ワインとか、桑の葉茶とか、あとジムトンプソンファームでとれたお野菜なんかが目玉商品となっています。

たくさん買った人はプレゼントをもらうのを忘れずに

楽しくお買い物をして、6,000バーツ以上も買っちゃった方にはギフトがもらえます。専用のカウンターでレシートを見せて、忘れずにもらってくださいね。私はそんなに買ったことがないので、何がもらえるのか知りません。気になる気になる!

以上、ジムトンプソンセール2016について、ご報告でした。

バンコクのジムトンプソンセール
ジムトンプソンセールが2019年12月13-15(金土日)にバイテックにて開催!売っているものを紹介[PR] バンコクで行われる年に2回のジムトンプソンセール。2019年冬は、12月13-15(金土日)に開催されます! ジムトンプソ...

*1:1バーツ≒3.0円換算 2016年6月現在

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です