サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

今週末は有名タイシルクブランド☆ジムトンプソンのセールですよー

バンコク駐妻三大セールとは?

バンコク在住の女性の間で三大セールと呼ばれるセールがあります。

 1つ目は、先月あったギフトフェア。

2つ目は、同じく今週末から予定されているスーパーウェアセール。メラミン(プラスチック)製の食器などを作っている工場のセールで、ブランド品のお皿を安くで手に入れるチャンス!!らしいとは聞いているけど、私は行ったこと無くて良く分かりません。日程などをお知らせしてくれているブログのリンクを貼らせていただいたので、興味のある方はこちらからどうぞ。

ameblo.jp

3つ目が、タイシルクで有名なジムトンプソンのセールです。私は過去2回行ったことがあるから、過去にブログに記事をアップしているかと思っていたけどしてなかった!今回も行く予定があるんで、今度こそちゃんと報告しますね。

タイシルクの有名ブランドのジムトンプソン

タイ土産の定番となっているタイシルク。そして、タイシルクを買うならジムトンプソン!っていうくらい有名。タイに一度でも観光に来たことがある方ならご存知ですよね。

タイシルクを使ったスカーフや洋服、バッグなど高品質で素敵な品々が魅力的ですが、それだけでなくてコットン製品も人気。特にバッグがしっかりしていて使い勝手が良いのです。私も今回のセールで大きめのコットンのバッグを買おうかと迷っています。でもなぁ、どうしようかな~。

あとは、ナッツやお菓子、お茶なども品数が多く、安くで手に入るので近々一時帰国を控えている人はお土産をココでゲットするのもおすすめです。

ただ、バンジャックにあるジムトンプソンアウトレットと品揃えも値引き額もさほど変わらないという話も聞いたので、ゆっくり買い物したい方はバンジャックの方で十分かもしれません。バンジャックのジムトンプソンアウトレットについてはこちら↓

tripping.jp

でも、少なくとも食品類に関してはセールの方が品ぞろえは圧倒的に良いです。食いしん坊さんはセールの方に行ってみても損は無い、はず。

2016年のジムトンプソンセールの詳細

はい、そんな今年のジムトンプソンセールの詳細です。

  • 日時 2016年6月3日(金)から5日(日)10.00 – 17.00 
  • 場所 BITEC HALL 106

いつもの通りBTSバンナー駅からほど近い、BITECでの開催です。ギフトフェアと同じ場所になるので、BITECへの行き方の詳細はこちらの記事で確認してください。

tripping.jp

蛇足ですが、BITECの地下のフードコートに入っているカオマンガイが美味しいですよ。私もこの機会に乗じて食べたいなーともくろんでいます。

 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

関連記事