サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

低価格で人気のラーメン店!鶏そば七星ゲートウェイエカマイ店オープン

半屋台的な店舗、衝撃の低価格、それでいて美味しい!ってことでバンコク在住日本人から圧倒的な支持を得ている鶏そば七星。
 
本店がトンロー駅近くにオープンしたのが2015年10月でしたが、それからあれよあれよという間にチェーン展開していっています。ラチャダーのナイトマーケットや、シラチャーにも店舗があるんだそうです。

 

 一ヶ月ほど前でしょうか?鶏そば七星の看板がゲートウェイ・エカマイのG階にも出現し、「ゲートウェイにもできるんだ!」と喜んでおりました。いつオープンするんだろう~と心待ちにしていたのですが、今日お昼前に通りかかったらついにオープンしていました ☆

f:id:saku_bangkok:20160526212424j:image
 
せっかくだからランチをここでいただくことにします。
 
f:id:saku_bangkok:20160526212315j:image
 
メニューはこんな感じ~。前から食べてみたかった淡麗七星鶏そば88バーツ(約270円*1をオーダー。
 
f:id:saku_bangkok:20160526212320j:image
 
見た目通り美味しかったです。濃厚な鶏そばよりも私はこっちの方が好み!
普通サイズにしたんだけれど、見た目より麺がたっぷりはいっていて小でも良かったかなーと思いました。って前回行った時も同じ感想を言っていたような…笑
 
ここの良い所は、クーラーが効いている屋内で食べられること。暑い中、熱いラーメンを、汗かきながらすするというのも情緒があって良いのかもしれませんが、やっぱりクーラーはね、あった方がいいです。
 
場所ですが、BTSエカマイ駅との連絡階になっているM階からエスカレーターでG階に降りてきた時に右手に見えるので、すぐにわかると思います。
→同じG階の丸亀製麺の近くに移動しています。(2017年2月26日追記)
鶏そば七星ゲートウェイ・エカマイ店

****************************

ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

*1:1バーツ≒3.1円 2016年5月現在