読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

エカマイ駅そばの評判のつけ麺屋さん「TSUKEMEN JO(つけ麺城)」

ブログをちょっとでも見やすくしたいな、とブログのカスタマイズにも挑戦してます。サイドバーにTwitterとかのフォローボタンをつけたときに、一緒にFeedlyのボタンもつけました。正直、Feedlyって何なのか知らなかったんですが、参考にしている方のブログについてたから、私もつけとくかーってノリで。

で、せっかくだから私も使ってみました。いやー、Feedlyってとっても便利ですね!!!びっくり。登録しているサイトの更新情報を全部まとめて表示してくれるんです。これまでブラウザのお気に入りに登録しているブログを上から順番にクリックしていた手間は何だったんだって感じ!!

バンコク情報とは何の関係もありませんが、あまりに感動したんでついつい書いてしまいました。

さて、本日の本題。私の友人の間でかなり評判の良いつけ麺屋さん、TSUKEMEN JOです。 

ま、お店の名前にあるとおり、看板メニューはつけ麺、250バーツ(約780円*1)。

私は過去2回訪問したことあるけど、つけ麺はまだ食べたことがありません。夫は美味しいと言っておりました。

今回私が食べたのは、お友達がオススメしていたチャーハン、100バーツ(約310円)。

味濃いめだったけど、量がそこまで多くないので美味しくいただくことができました。

 

2016年9月再訪し、とんこつラーメン(小)130バーツをいただきました。満腹にはちょっと足りないくらいでいー感じの量でした。細麺で博多ラーメンな感じで美味しかったです!

ここのお店が変わっているなーと思うのは、フリーのWiFiがあってお店のあちこちに電源が備え付けられていてカフェっぽい作りなんです。

エカマイバスターミナルの近くにあるから、バス待ちの人を意識してるのかな?

長距離バスに備えて携帯充電して、目的地の情報収集もできるから旅行者には嬉しいかもしれませんね。

バス待ちをする方で、腹ごしらえをしたい方はTSUKEMEN JOへ、飲み物だけで良いわって方は昨日紹介したCRAZY ABOUT brew cafeへ行くとよろしいかと。

CRAZY ABOUT brew cafeがバスターミナルの入り口に向かって右手、TSUKEMEN JOは向かって左手にあります。

TSUKEMEN JO

****************************
ブログランキング参加中!
下のボタンから他の方のブログを見ることができます。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ 

*1:1バーツ≒3.1円 2016年5月現在