サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

ゴルフコースデビュー@THANONT GOLF VIEW SPORT CLUB

ゴルフを習い始めて3ヶ月。ゴルフを習っている以上はいつかコースに出てみたいもの。でもこの時期のバンコクは信じられないくらい暑いし、コースデビューは雨季に入って少し涼しくなってからにしよう、と思っていた私。そんな私のもくろみとは裏腹に、コースデビューの日は意外と早くやってきました。

夫が日本から来る友人と2人でゴルフコースを予約しようとしたら、3人以上でないと予約を入れられないと言われてしまったらしく、急きょ私も含めた3人で予約することに。そう決まったのが2週間前で、それからほぼ毎日レッスンに通って先生に泣きついて教えてもらいました。ちなみに、私が通っているゴルフレッスンはココです。↓

「暑すぎて途中でバテちゃったらどうしよう」「遅すぎて迷惑をかけたらどうしよう」「ボールに当たらなかったらどうしよう」などなど不安もありましたが、「前に進めさえすれば、そのうち終わるだろう」と腹をくくって行ってきました!

そんな私のコースデビューの場所は、こちら。

THANONT GOLF VIEW SPORTS CLUB

バンコク都内スクンビットから車で約40分ほどの場所にあります。コースの特徴は、広々としていてOBが少ないこと、だそうです。クラブタイランドの割引を使って、グリーンフィー、キャディーフィー、カート合計で2,600バーツでした。

私たちはもちろんカートを利用しました!この日は休日ということもあり、たくさんの日本人がゴルフをプレーしにやってきていましたよ。

最初のうちは早くしなきゃという焦りと緊張と、更に練習場とコースとの違いに戸惑ったこともあり、ぜんっぜんダメでした。まぁ予想どおりというか何というか…。でも、中盤からは私達の前の組の方がカートを利用せずに歩きでプレーされていたため待つ場面が多くなり、「これなら私が多少ゆっくりでも大丈夫だ!」と安心して落ち着きを取り戻し、自分の思う通りに打てるようになって楽しくなってきました。最終スコアは142。初めてにしては上出来じゃないでしょうか?たくさんおまけしてもらってるけどね~。

一緒に回ってくれたキャディーさんは優しくしてくれて会話もはずみ、楽しいコースデビューになりました。また行きたーいと思えて本当に良かった。終始温かい言葉をかけ続けてくれたお友達と夫にも感謝です。

THANONT GOLF VIEW SPORTS CLUB