サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

気になるマンゴー&パッションフルーツスムージー@プロンポン駅近

プロンポン駅近くのスクンビット通りを通る度に気になっていたこの看板。 

f:id:saku_bangkok:20160517202758j:plain

なんか、すっごく美味しそうじゃないですか?しかも、マンゴースムージーが55バーツ~ってお安くないですか?

いつも気になりつつも、あまりの暑さに立ち止まることができずに素通りしていたんですよね。こちらのLittle Big Cafeは室内席は無くって、コーヒースタンドのような感じのお店なんです。暑気のバンコク。この炎天下の中立ちっぱなしで注文を待つのはしんどい…。

f:id:saku_bangkok:20160517202848j:plain

でも、最近雨が降ったりしたこともあって、比較的耐えられる気候になってきたので、ついに買っちゃいました。

マンゴーとパッションフルーツのスムージー 65バーツ

f:id:saku_bangkok:20160517203317j:plain

この組み合わせ大好きなんです!!写真ではわかりづらいかもしれないけど、すっごくたくさん入っているし、マンゴーの果肉もトッピングされています♡

まぁ看板の写真よりはかなり少ないですが…タイでは良くあることです。これで65バーツって安いですよね?お味も甘すぎず、自然な感じで美味しかったです。

お店の場所ですが、プロンポン駅からスクンビット通り奇数側をアソーク駅方面に歩き、ビラマーケットの横あたりにあります。徒歩3分くらいです。

室内席があったらもっといいのになぁーーー。おしいっ!室内席が無いからこそできる低価格なんでしょうね。

しかしこのカフェ、Little Big Cafeという名前なんだけど、オンヌットにも同じ名前のカフェありますよね?関係あるのかしら、無いのかしら?

Little Big Cafe