クラビ・ピピ島

クラビもピピ島も本物の楽園でした【クラビ・ピピ島旅行1】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ちょっと前になりますが、2月のこと。
急遽クラビ行きのチケットが安くで手に入ったので、前から行ってみたかったクラビとピピ島に3泊4日で行ってきました☆
 
 
結論として、クラビもピピ島も本当に素敵なところでした!!
リゾートって、バカンスって、こういうことよね。
実はプーケットには2回訪れたけど、どうもピンと来なかったのですが、クラビに来てみて「私の求めていたリゾートはコレだ!!」と納得しました。
 
多分だけれど、プーケットは私にとっては大きくて賑やか過ぎるんじゃないかと。
勝手に分析しております。
 
f:id:saku_bangkok:20160713000711j:plain
ピピ島のビーチからの眺め
 
 
 
 
はぁー、今見てもほれぼれとする景色だわ。
 
 
さて、そんな大満足のクラビ&ピピ島旅行記をスタートしたいと思います
まずは簡単に旅程表から~。
 
 

1日目(金)
 夜便でバンコク・スワンナプーム空港からクラビへ
 クラビタウンOrange Tree House

2日目(土)
 9時頃 フェリーでピピ島へ
 16時頃 フェリーでクラビタウンへ
 クラビタウンKrabi Cozy Place Hotel

3日目(日)
 クラビタウン、アオナン観光
 クラビタウンKrabi Cozy Place Hotel泊

4日目(月)
 午前便でクラビからバンコク・スワンナプーム空港へ

 
 
 
今回の旅は予定外だったので、節約旅行をテーマとしました。
そのため、クラビのリゾート地区のアオナンではなく、地元の人が暮らしていて安めのホテルが多いクラビタウンに宿をとったのですが結果的にそれが大正解。
小さくて可愛らしいクラビタウンが大好きになりましたよ。
 
 
さて、次回から今回の旅で訪れた場所について紹介していきます。
 
 

クラビ・ピピ島旅行記一覧

 

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です