
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

駐妻三大セール「ギフトフェア」の季節です

タイの旧正月ソンクランの長い休みも明け、いつものバンコクが戻ってきました。
我が家はソンクラン期間中涼しい日本に戻っていたので、この暑さがいつも以上に身にしみます。
 
 
そうしている間にも熊本や大分で大きな地震があって、地元に近いこともあり、とても心配しています。これ以上被害が広がりませんように、そして更なる地震が起きませんように!!今回は大きな前震の後に更に大きな本震が起こるという、前例の無い事態とのこと。震源地が阿蘇山に近いこともあり、今後も油断できないなーと思います。みんなくれぐれも気をつけてください!
 
 
 
 

 
 
そんな中ではありますが、今年も元気にバンコク情報を発信してまいりたいと思います。
 
タイに住んでいてその風習に染まってきたからなのか、私がタイにやってきたのがソンクラン明けの季節だったからなのか、正月よりもソンクランの方が1年の始まりっていう気がするようになりました。早いものでバンコク在住3年めに突入です。
 
 
 
今回紹介するのは、駐妻三大セールの1つに数えられるギフトフェア。
今週末にBTSバンナー駅近くの展示会場BITECで開催されます。一般開放日は4月22日(金)と23日(土)になっています。
 
タイの良い物を安くで手に入れるチャンスですよーー。
前回出店していたお店を一部部紹介していきますね。
 
 
 
 
まずは、PANPURIやHARNNなどのタイ発スパブランド。
 

f:id:saku_bangkok:20160731184623j:plain

 
 
 
タイなら日本よりかなりお得感のある価格のタイ発スパブランドですが、ギフトフェアでは更に値引きして販売されます。
前回行った時に、PANPURIのボディソープがBUY1GET1になっていたので買ったのですが、香りがすっごく良くて気に入ったので今回もあれば購入したいと思っています。
 
 
 
タイの人気ブランド、ジンジャー。
 

f:id:saku_bangkok:20160731184640j:plain

 
 
 
タイのチェンマイ発のブランドなんだそうです。南国らしいド派手な色使いが可愛いんです。ここで人気なのは、丈夫なメラミン(プラスチック)製の食器たち。割れにくい素材なので、お子様がいる方へのお土産やお祝いとして大活躍してくれます。腐るものでもないので、お得に買えるギフトフェアで買いだめする人も多いみたいです。
 
 
 
 
ホーロー製品のKUSKUS。
 

f:id:saku_bangkok:20160731184652j:plain

 
 
 
持っていると何かと便利なホーロー製品も安くで手に入ります。
 
 
 
紹介した以外にも、素朴な味わいの木製のカトラリーのお店なんかも人気です。
 
 
 

 
実は私の友人の中には、バンコクでの生活に必要な食器類は全てギフトフェアで揃えたなんていうツワモノもいます!!バンコクに新しく赴任してくる方が多いこの季節ですが、バンコクで暮らし始めたばかりの人にこそおすすめしたいイベントです。
 
 
 
会場までBTSで行けちゃうので、バンコクでの暮らしにまだ慣れていない人でも大丈夫。BTSバンナー駅で降りて、駐妻っぽい人の集団に付いて行けば間違いないと思います!
 
ってそんなざっくりな説明では申し訳ないので、一応解説を。。。
 
まずバンナー駅の1番出口から出ます。そして、一駅手前のウドムスック駅方面に2分ほど歩きます。すると、こんな入口が見えてくると思います。
 
 

f:id:saku_bangkok:20160731184712j:plain

 
 
 
ここを入ると、会場までのシャトルバス乗り場があります。
 

f:id:saku_bangkok:20160731184724j:plain

 
 
 
シャトルバスに乗って会場まで行っても良いですし、乗らずにスカイウォークを歩いて会場に入っても大丈夫です。
 
 
※ 行き方は前回行った時の経験を元にしています。もし変更になっていたらゴメンナサイ。
 
 
 
 
なお、BITECの地下にはフードコートがありますので、お買い物の前後にランチもできます。カオマンガイが美味しかったですよ。
 
 
今回は日程が合わなくて行けない方、ギフトフェアは年に2回、4月と10月に開催されています。次の機会を楽しみにしましょう!
 
 
 
■ ギフトフェア BIG+BIH
 一般開放日 2016年4月22日(金)、23日(土)10:00–21:00
 場所 BITEC (BTSバンナー駅から徒歩でアクセス可)