
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

便利な食品デリバリー☆サイトウフーズ

これまで食料品の調達は、家に近くにあるからという理由でマックスバリューをメインで使っていたのですが、
 
 ※ マックスバリューについてはこちらから→ デリバリー編割引編
 
 
最近、夫のお弁当を作り始めたり、健康のためにもっと魚を食べようと思ったりしたこともあり、マックスバリューだけでは品ぞろえに不満が出て来ました。どうしたもんかと考えていたところ、自宅のコンドミニアムの前に「サイトウフーズ」のバイクが停まっているのが目につくように。
 
サイトウフーズは日系の食料品の宅配サービス。うちのコンドミニアムの誰かが利用されているのね!!
 
今まで存在は知っていたものの利用したことが無かったのですが、がぜん興味が湧いてきました。
 
 
サイトウフーズ
 
 
 
ためしにWebサイトを覗いてみたところ、お弁当や夕飯作りをサボりたい時に最適な冷凍食品に、アジなどの日本の冷凍魚など、私の欲しいものが揃っていたのでさっそく利用してみることに。
 
 
注文方法はとっても簡単。
まずは会員登録し、その後はWeb上で注文できます。電話もしなくていーし、タイ語も英語も使わずにすむし、とってもお手軽です。
 
早めに注文すれば、その日のうちに届けてくれるのも便利!
配送範囲もシーロムからオンヌットまで幅広くカバーしているみたいです。
 
ただし600バーツ以上注文しないと配達してくれないから計画的な注文が必要ですね。
 
 
これまで数回利用しましたが、ドライバーさんが道に迷ったこともないし、配達時間もかなり正確。指定の時間帯に遅れる場合には、日本人の担当者から連絡があるのも印象いいです
 
 
それに何より、商品が美味しいのが気に入りました
まだ数回利用しただけですが、気に入った商品を勝手にランキングで紹介したいと思います。
 
 
 
第三位 塩鮭切り身 160バーツ
鮭が冷凍庫に入っているというだけで、何か安心感
メニューに困った時に活躍してくれます。
鮭以外の魚が欲しくてサイトウフーズさんを利用しているはずなのに、やっぱり鮭ばっかり食べています
 
鮭以外には、アジとかホッケとかを買って食べてみました。
日本だなぁと喜びをかみしめていただいております。
 
 
 
第二位 ミニハンバーグ 90バーツ
小さな冷凍ハンバーグが3つ入ったものです。これはお弁当作りがおっくうな時のためのお守り
自分で作るより大分割高なのは分かっているのですが、夫もこの味が好きみたいだし、たまにはいいかと思ってお弁当にいれています。
 
 
 
第一位 ベーコン切り落とし
 
ぶっちぎりの一位はベーコンの切り落としです。
これはね、ベーコンの端っこがごろごろと入って冷凍されているんだけど、
使う分だけ解凍できてとっても便利。
 
マックスバリューではなかなか美味しいベーコンが売っていないのが残念だったんだけど、ここのは美味しい。これでポトフを作るのがお気に入りです。
 
限定品なので、品切れのことが多いのが残念。
 
 
 
番外編 どら焼き 2個100バーツ
 
日本に居た時にはさして思いもしなかったんだけど、
日本を離れてみて初めて、自分がどら焼きが好きなことに気が付きました。
だから一時帰国時には必ずどら焼きを買います
 
そんな大好きなどら焼きがサイトウフーズさんで売っていて、思わず買ってしまいました日本で食べるのと変わらない美味しいどら焼きがバンコクでも食べられて幸せです。
 
以上、便利な宅配サービス サイトウフーズさんについての感想でしたー。
なんでこれまで使わなかったのか、自分に呆れるくらい便利です。もっと早く利用すれば良かったわ!
 
■サイトウフーズ