サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクの頼れる歯医者!音成デンタルクリニック@Sukhumvit soi 26

海外生活でも、歯の健康のことって気になりますよね。
定期的に歯医者にかよった方が良いのは分かっているけれど、痛かったら嫌だし、むやみやたらと歯を抜かれても困るし…。歯医者さん選びは慎重になります。
 
日本に一時帰国している時にかかりつけ医で診てもらえれば安心だけど、一時帰国のスケジュールって思った以上にタイトで歯医者に行く時間がとれないことも。それに、虫歯など急に治療が必要な場合にはどうせバンコクで治療を受けるだわけで。
 
ということで、バンコクで信頼できる歯医者さんを探すことにしました。…ってそれがもう1年ぐらい前のことです。
 
探し方は、とにかく友達に聞く!笑
いつも頼りにしている情報通の友人が、「音成デンタルクリニックがいいらしい」、と言っていたし、インターネットで見ても評判は良さそうだったので、こちらに決めました。
 
 
音成デンタルクリニック
 
 
場所はスクンビット通り沿いでソイ26のパクソイ近く。普段はBTSかバスで移動する私にとっては便利な場所です。
 
こちらには日本人の男性の歯医者さんが一人いらっしゃって、その方が診察して実際の治療を行うのはタイ人の歯医者さんになります。
 
 
私は最初に歯のクリーニングと虫歯のチェックをお願いしたのですが、その際に親知らずも抜いた方が良いだろうと指摘され、悩みに悩みました。。。
でも、生え方が悪いので虫歯になりやすく、もし妊娠中に虫歯になってしまったらどうしようもなくなるから早めに抜いてしまった方が良いとのアドバイスを受け、やはり抜くことにしました。
 
右下の親知らずで歯茎の下で斜めに生えていたため、麻酔して歯茎を切開し、歯をいくつかに分解して抜くという工事みたいな手術でした。でも手術中に痛むこともなく、抜いた後は数日腫れましたが、とくに問題もなく大丈夫でしたよ。
 
ただし代金は7,000バーツほどしました。歯科は加入している海外旅行保険が効かないので、日本の社会保険に請求することに。そのために必要な書類もしっかり書いていただけてありがたかったです。
 
最近は歯のクリーニングをお願いしましたが、短時間(トータル30分くらい)で無駄なくきれいにしてくれて、スッキリしました!お値段は1,300バーツです。半年に1度はやった方がいいらしいので、今後もお世話になりたいと思います。
 
バンコクには他にも日本語の通じる歯医者はたくさんあって気になりますが、私は今のところ音成デンタルクリニックで満足しています。
以上、バンコクの歯医者情報でした☆
  
■音成デンタルクリニック
 受付時間:AM10:00~PM7:00
 定体日:木曜日
 TEL:0-2260-2570-1
 携帯電話:084-355-9470
 メール:otonari@gmail.com
 

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ