サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク・ヤワラートのカントンハウスで安くて美味しい飲茶☆

 マクラメバッグを作るために必要な手芸用品を調達しに、バンコクの中華街ヤワラートに行ってきました!ヤワラートに詳しいお友達が案内してくれてありがたやーーー。
 
紹介したいお店はいろいろあるんだけれど、まずはこちらから。
 
 
THE CANTON HOUSE(ザ カントン ハウス)
 
 
ヤワラートに買い物に行ったら、帰りにお昼ごはんに立ち寄る定番のお店です。

f:id:saku_bangkok:20160706231513j:plain

 

ヤワラート通りの入り口付近、ホテルの隣にあります。

 
それでは食べたものをご紹介。
メニューには写真もついているから、注文も簡単ですよーーー!

f:id:saku_bangkok:20160706231538j:plain

 
 今回は定番の空芯菜ではなくこの葉っぱをチョイス。なんとかウリって友達が教えてくれたけど、また忘れてしまった。。。これ結構好きなんですよね。



カントンハウスといえば、飲茶です。
いろいろな飲茶が20バーツ代で食べられます。お財布に優しくて美味しいから大好きです。

f:id:saku_bangkok:20160706231556j:plain


この焼きそばも美味しかったです。

f:id:saku_bangkok:20160706231616j:plain



かにチャーハン、美味しくないわけがない!!!

f:id:saku_bangkok:20160706231629j:plain

 
野菜炒めも焼きそばもチャーハンも中サイズを選択しましたが、6人で食べてお腹いっぱいになりました。小にして品数を多くした方が良かったかも。もし、4人とかだったら間違いなく小にした方がいいと思います。

ドリンクは赤いドラゴンフルーツのシェイクを。ポリフェノールをたっぷり補給。

f:id:saku_bangkok:20160706231710j:plain

 
 
 
6人でこれだけ食べて飲んで、一人155バーツ!!びっくりの安さ。
ヤワラートに行く機会があれば、再訪間違いなしのお店です。
 
 カントンハウス ヤワラート店

****************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ