サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

屋上の回転展望台からバンコクを一望!バイヨークスカイ

f:id:saku_bangkok:20161216001509j:plain

さて、妹夫婦のタイ滞在最終日。
フライトは午後3時すぎで、滞在しているホテルを12時に出れば大丈夫な感じ。

あまり時間は無いけれど、最終日に行きたいところはあるか聞いたところ、バンコクで1番高いビルに登りたいとのこと。じゃあ、案内するよってことで行ってきました

前日にタクシーの中で、妹にバンコクで一番高いビルはどれかと聞かれ、あれだよーと指差したのを覚えていたようです。

 

しかし調べてみると、現在バンコク(タイ)で一番高いビルは、マハナコンってビルなのねしかも2019年まで続々と高層ビル建設ラッシュとのこと。

妹よ、君たちがタイで一番と信じて登ったビルは本当は一番じゃなかったみたい。ごめんよ(笑)マハナコンは登れるんだろうか…?

※ 今考えるとこの時点でマハナコン開業してなかったから、妹夫婦を案内した時点ではやっぱりバイヨークスカイが1番高いビルであってたと思います。現在はマハナコンがバンコクで1番高いビルです。(2016年12月追記)

 

さて、バイヨークスカイに話を戻します。
12時にはバンコクを出発しないといけないから、時間があるようでそんなに無い。渋滞にハマったら大変だからオープン一番のりを目指すことにしました。

展望台のオープンは10時。でも土日は9時半に早まるとの情報もあり、土曜のこの日はどっちだろうと迷った結果、9時45分ぐらいに着くようにタクシーで出発しすることに。でも結果道がウソのようにすいていて9時半には着いてしまいました!!


まずは19階でチケットを買うのですが、チケットカウンターのオープンが10時ということで、30分待ちぼうけです…やっぱり10時だったか。しかし早く着いたおかげで、一番乗りでチケットを購入することができました。展望台だけなら一人300バーツ。ブッフェ付きのチケットもあります。ここのフルーツビュッフェが気になるんだけど、フルーツが美味しい雨季に試してみようかなぁ。。

 

ここからエレベーターで77階へ。ここにはトゥクトゥクなど、タイらしい写真撮影スポットがいっぱいあり、けっこう楽しめます。ひとしきり遊んだら、そこからもう一度エレベーターを乗り換えて83階へ。そして更に階段を登ると、遮るものは金網だけの回転展望台にたどり着きます!

f:id:saku_bangkok:20161216001509j:plain

 

オープンエアで風が気持ちいい!!
足元がゆっくりと回って、360度の景色を見わたすことができますよ。 

f:id:saku_bangkok:20161216002258j:plain

 

帰りはガラス張りのエレベーターで1階までダイレクトに降りることができました。

妹夫婦は、泊まったホテルはあっちだとか川があそこだとか言って、楽しそうにしていました。バンコク観光の終盤に、さんざん遊び回った都市を上から見おろすのは良いアイディアかも。

ちなみに、夜に登って夜景を眺めるのも素敵です。