サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクで迎えるお正月!年明けらしくお寿司を食べました@つぼ八タニヤ店

f:id:saku_bangkok:20161221204549j:plain

年末のプーケットから帰ってきてメガバンナーで年越しカウントダウン、そして明けて2016年!お正月!ってことで、少しでもお正月らしさを感じようとお寿司を食べることにしました。

でも、別に超高級寿司が食べたいわけじゃないし…この正月でリーズナブルにおすしが食べられる店は無いだろうか?ということで目をつけたのが、居酒屋の「つぼ八」です。以前プロンポンのつぼ八の前を通りかかった時、けっこう安めのお寿司の広告を出していたのを覚えていて、この機会に試してみようかと。

つぼ八はバンコクに何店舗かあるけど、BTSでの行きやすさを考えてタニヤ店にしました。タニヤ通りの、タニヤプラザの目の前くらいにありました。

中に入ってみると正月からタイ人家族で賑わっています!人気なのね。

そしてお屠蘇のサービス!思わぬところで日本のお正月気分を味わうことができましたよ。ありがとう、つぼ八さん。

さて、注文したのは私がお寿司ランチセット。 

f:id:saku_bangkok:20161221204815j:plain

いやはや、久々のお寿司ですよ。ふつーに美味しかったです。日本と変わらずって感じ。

夫はこちら。

f:id:saku_bangkok:20161221204858j:plain

合わせて600バーツちょいでございました。このお値段ならアリだと思います。

ランチの帰り、せっかくタニヤに来たからってことで、レートの良い両替店タニヤスピリッツでバーツから円に変えました。次の一時帰国時の爆買に使います!!

つぼ八タニヤ店

***他にこんな記事も読まれています***