サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコクの一軒家スパといえば…オアシススパ

年末年始にかけて妹夫婦とそのお友達がタイに旅行に来てまして、彼女らと一緒に色んなところに遊びに行ってきました。妹達がバンコクでやりたいことを聞いたところ、「スパで癒やされたい!」とのこと。そこで私が提案したのは以下の3つのスパ。

  

☆オアシススパ

 チェンマイ発、バンコク市内には2店舗ある一軒家スパ。私のおすすめはスクンビットソイ31にある白を基調としたお店の方。光がほどよく差し込んで、開放的な気分で癒されるスパ。ちょっとお値段は張るけど、絶対満足できると思う♪

 

☆マイスパ

BTSアソーク駅直結のビル内にあるアクセス抜群のスパ。ビル内だけど雰囲気も良く、オイルマッサージが特におすすめ。お値段も割りとリーズナブル。日本語が通じて安心。

 

 ☆アジアハーブアソシエーション

ハーバルボールが売り。ここのタイ古式マッサージはとっても気持ちいい♪ 日本語通じて安心。

 

この中から妹のチョイスは、オアシススパ!ってことで行ってきました♪ 

オアシススパ soi31店

 

場所はスクンビットソイ31の奥、ちょっと分かりにくいところにあります。今回は運転手付きの車を借りてあったので、お店の送迎サービスは利用せずに直接お店へ伺いました。送迎が必要な場合はBTSプロンポン駅近くまで迎えに来てくれます。

 

店内に入ると、まずは明るくて落ち着く雰囲気のレセプションへ通されます。ここでお茶を飲みながら受付です。 

 

女性陣はスクラブ、オイルマッサージ、フェイシャルがセットになったオアシスパンパリングという2時間半のコース。唯一の男性はタイ古式マッサージ、オイルマッサージ、ハーバルボールを組み合わせたランナーシークレットという2時間のコースをチョイス。

カウセリングでは、体で悪いところは無いか、コンタクトはしているか、マッサージの強さ…などなど英語で丁寧に確認してくれます。フェイシャルをする方でコンタクトの方には外せるように保存容器を用意してくれるようでした。 レセプションの方は流暢な英語で…英語が苦手な私は緊張しました。

カウンセリングが終わったらそれぞれお部屋に通されます。

 

ツインの部屋を1人で利用♪ 贅沢だわ。今回は6名での利用でしたが、それぞれ個室の方が落ち着くだろうと思い、妹夫婦以外は1人1部屋で予約しました。

 貴重品の収納ボックスに、アメニティ類。


私が受けるのは、他のメンバーと同じオアシスパンパリング。

服を全部脱いで備え付けの布パンツを履き、髪をシャワーキャップでカバーして、タオルを巻いて待機するよう言われます。5分後に来ますからねと言ってセラピストさんは出て行きました。

 

用意をしてしばらくするとセラピストさん入室。

まずはベッドにうつ伏せでスクラブです。スクラブと言ってもすっごく優しい肌触りの素材。早くも夢心地に。

 

全身のスクラブが終わったらシャワーです。

私はここの屋外のシャワーブースがけっこう好き。もちろん外から見えないようになってるんだけど、開放的な気分になれます♪

 

 

 

ゆっくりシャワーを浴びた後はオイルマッサージ。

はぁーーーー、オイルがいい香りで気持ちえぇ。

優しいマッサージながら、凝っている肩なんかはけっこうしっかりやってくれます。

 

 

そして、最後はフェイシャル。優しいクレンジングの後、スクラブに、ハニーの香りの素材でマッサージ。最後はキュウリのパックで。

 

終わった後はヘロヘロです。

オイルを流すのはもったいないから、最後のシャワーはなし。

 

部屋から出る時にセラピストさんに御礼のチップを渡したら、

レセプションで最後のお茶をいただきます。

 

 

 
幸せな体験でした。
お支払い金額は、JCBの割引のおかげで、コミコミで1人2,000バーツでした。
JCBカードで支払えば、アラカルトメニューが10%OFF、パッケージメニューがなんと1,000バーツOFFなんです。JCBカードホルダーなら絶対にお得!
 
この後、お店の車で近くのホテルまで送っていただきました。何から何までありがとうございました!
 

 

一緒に行った妹たちに感想を聞いたところ、慣れない外国でのスパですったもんだはあったものの(めちゃくちゃ面白いエピソードもあったけどここでは控えます)、それも含めていい思い出になったようでした。

 安心してゆっくりっていう意味では日本語が通じるところの方が良かったのかな。。。ま、いっか。

 

オアシススパsoi31店

住所:64 Soi Sawasdee, Sukhumvit 31, Wattana, Bangkok 10110
営業時間: 10.00am-10.00pm

Web:https://www.oasisspa.net/jp/

ちなみにバンコクにはもう一つ支店がsoi55にあり、soi31店とは雰囲気が違ってこちらも素敵みたいですよ。 

***他にこんな記事も読まれています***