サメット島

【サメット島旅行】サメット島までの行き方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今更なんですが、サメット島の旅行記を書いていないことに気づいたので、かすかな記憶を辿って書いてみます。写真もたくさん撮ったのにもったいないし…。

今年の4月、ソンクラーンの後くらいのことです 笑

旅の始まりは、エカマイのバスターミナルから。
f:id:saku_bangkok:20160726141333j:plain
サメット島行きのチケット売り場でチケットを購入します。
f:id:saku_bangkok:20160726141344j:plain
バンペー(サメット島)行き166バーツって書いてあるから、そうだったのでしょう。
8時くらいのバスに乗りたかったんだけど、すでに一杯!とのことで1時間くらいバスターミナルで待ちました。
ボロいバスに揺られること、3~4時間くらい?
エアコンに備えてカーディガンとか、レギンスとか色々持ち込みましたが大正解でした。
f:id:saku_bangkok:20160726141400j:plain
 
 
港に到着! バスが着いた場所から、市場の中をちょっと歩いたような気がします。
f:id:saku_bangkok:20160726141416j:plain
ここで船のチケットを購入。
f:id:saku_bangkok:20160726141431j:plain
50バーツだったのかな?
f:id:saku_bangkok:20160726141442j:plain
そして、、、やっと、、、サメット島に到着!!
f:id:saku_bangkok:20160726141459j:plain
到着した港はこんな感じでした。港から外に出る時に、港の使用料?みたいなのを取られたような。
f:id:saku_bangkok:20160726141528j:plain
今思い出しても、やっぱりサメット島は遠いわ。。。トータルで5時間かかったと思います。
でも、もう一回行きたいくらい楽しかったけど。

***サメット島旅行記***

  1. 【サメット島旅行】サメット島までの行き方
  2. 【サメット島旅行】 超おすすめホテル!バーアンドベッド
  3. 【サメット島旅行】サメット島までの行き方
サメット島に行くなら陸側5つ星ホテル【ラヨーン・マリオット】がコスパ最高![PR] バンコクから車で3時間、ラヨーン県にあるラヨーンマリオットリゾート&スパに泊まってきました。ロビーからも、部屋からも、プールから...
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です