サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

一泊二日のアンコールワット旅行記 その7 パブストリート

 タ・プロームを見終わってもまだ14時すぎ。。。
当初の目標が、アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームを見ることだったから、もう満足しちゃいました。
トゥクトゥクのツアーはまだタケーオだとか色々見に行くところがあるみたいだったけど、疲れたし、涼しいところでだらだらしたいわってことでシェムリアップの街に連れていってもらうことにしました。
 
シェムリアップの街で一番賑わっているパブストリートに行ってみましょう!
 
よさげなカフェに入ってみます。
 

f:id:saku_bangkok:20160714232159j:plain

コーヒーでもって思ったけど、ちょうどハッピーアワーでコーヒーよりお酒の方が安い。それならってことで。。。
ビール1USDとマンゴーのカクテル1.5USDだったかな。めちゃくちゃ安くないですか??
ビールも大きなジョッキで出て来ましたよ。。。
 

f:id:saku_bangkok:20160714232214j:plain

ちなみにマンゴーのカクテルを飲んだのは夫の方です。
 
カフェから見えるパブストリートの様子はこんな感じ。
昼間からけっこう賑わっています!歩くとトゥクトゥクにめちゃくちゃ声をかけられますが、そんなしつこいって感じでもなく、けっこう好きな街かも。
 
美味しそうな雰囲気のレストランがたくさんありましたが、お昼ごはんとカフェで食べたポテトでお腹が膨れていてチャレンジできず。
 

f:id:saku_bangkok:20160714232233j:plain

その後マッサージに行きましたが、マッサージは普通だったかな。
町中にたくさんマッサージさんがあり、1時間4ー6USDくらいでした。
 
夕方6時からはナイト・マーケットもあります。
 

f:id:saku_bangkok:20160714232246j:plain

 
もっとゆっくり散策すればなかなか面白そうな街でした。
 
この後ヘンサンにピックアップしてもらい、ホテルに荷物を取りに行き、それから空港へ。
パブストリートでのピックアップは別料金ってことで追加で5USD+チップを支払ました。
 
空港に着いたのは19時くらい。フライトが21時40分なのでめちゃくちゃ早く着いてしまい、そして空港に本当に何もなく、(チェックインのフロアには椅子もほぼ無い!)、もっとパブストリートでもっとだらだらすればよかったと後悔。
 
まぁ、それでもかなり充実したカンボジアの24時間滞在だったかな。
満足度の高い旅でした!
 
 アンコールワット旅行記