サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

一泊二日のアンコールワット旅行記 その4 アンコールワット

さあ朝食後、いよいよ遺跡見学が始まります!
 
昨晩ホテルに着いた時にトゥクトゥクのツアーを予約していました。
アンコールワット、アンコールトム、タ・プロームその他もろもろを回って15USD。
 
待ち合わせ時刻の8時半に表に出てみると…昨日空港から送迎してくれたヘンさんが待っていてくれました!
今日も一日お世話になります♪♪♪
 
さっそくトゥクトゥクに乗り込んで出発。
 

f:id:saku_bangkok:20160714230914j:plain

 
森の中にずどーんと通っている立派な道を走ります。
風がなかなか気持ち良いです!時折やってくる砂埃がなければもっと良いのですが。。。マスクがあるといいかもです!
 
途中で遺跡見学の1DAYチケットを購入。1人20USDでした。
 
 
それからしばらく行くと。。。じゃーん、アンコールワットに到着です!
 

f:id:saku_bangkok:20160714231437j:plain

これは中に入ったところから撮った写真。巨大!!
 
タイ人がいっぱい来ていて、いつもタイ人に間違われる私は、アンコールワットでもタイ語で勧誘を受けました。
 ここカンボジアなんだけどなぁ。よく聞いてると20バーツとか50バーツとか言ってるんですよね。。。ここでバーツが使えるの!?。驚きです。
 
 
遺跡の中に入ると、ずーっとこんな感じのレリーフが施されていて、その繊細な仕事に感動しながら進みます。
 

f:id:saku_bangkok:20160714231458j:plain

ナーガの引っ張り合いっこ。その下には亀。いったいどういうことなんでしょうか??
どこまでもとぎれないレリーフに感動です。
 
 
裏手の方で尼さんたちに出会いました。
 

f:id:saku_bangkok:20160714231510j:plain

この尼さんたちから漂うなんとも言えない俗物感が面白かったです。普通のおばちゃんやんって感じで。
 
あ、ちなみに第三回楼っていうのかな?一番上には登りませんでした。すごく混んでいたから。やる気の薄い夫婦です。
 
 
そんなこんなで1時間強でアンコールワット見学は終了です。結構つかれましたー。
 
待ち合わせ場所でヘンさんとなかなか会えなかったので、コーラを買って長いこと休憩してました。結局ヘンさんはトゥクトゥクにハンモック張って寝てました。あのハンモック、羨ましいなぁ。シェムリアップではハンモックを使っている人をたくさん見ましたよ。
 

*****************************************
ブログランキングに参加しています。
気に入ってもらえたらポチっとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ

 

アンコールワット旅行記