
サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住3年めのサクが紹介するブログです。

バンコク駐妻3大セールの1つに参戦!ギフトフェア@バイテック

 
バンコクには駐妻3大セールと呼ばれる、駐妻さんに大人気のセールがあります。
1つはジム・トンプソンのアウトレットセール、
2つ目は、スーパーウェアと呼ばれるプラスチック製の食器類のセール、
そして3つめがこのギフトフェアになります。
 
 
数日間に渡って開催されるのですが、最初の数日は商談会みたいなかんじなのかな?で、10月22日(金)と23日(土)が一般開放日になっています。一般人もこの日に買い物ができるんです♪
バンコク在住1年目の去年は何が何やら分からず見学だけに終わってしまいましたが、2年めの今年は欲しいものもできて、満を持して(?)本格参戦です
 
 
まずは会場となるバイテックへ。
バイテックは、日本で言うと幕張メッセとか東京ビッグサイト的な感じの展示会場です。最寄り駅はBTSバンナー駅。そこから徒歩でアクセス可能です。
 
ここが入り口です。BIG&BIHというのが正式な略称なんですね。みんなギフトフェアって呼んでますが。
 
 
ここを入ると、シャトルバス乗り場があります。
 
このシャトルバスに乗ると、イベント会場入り口まで連れていってくれます。でもこれに乗らなくてもここから徒歩で十分にアリな距離です。
 
この日はオープン時間の10時少し前に到着したのですが、もう待っているお客さんがたくさんいました。
 
 
 
それでは、ギフトフェアでの注目ショップをご紹介♪
 
まずはタイのスパプロダクトの最高峰、PANPURI
憧れのブランドがお買い得価格で買えちゃいます。こちらではBUY1GET1をやっていたので、500バーツでボディーソープ2つをお買い上げ。とってもいい香りなので、気分が乗らない日の気分転換に活躍してもらう予定です。
 
他に石けんで有名なハーンやdivanaなんかも出店していました。
 
それから、カラフルな色使いが人気のジンジャー。
 
 
ホーローのKUSKUS
 
私はここでホーローのポット800バーツをお買い上げ。お友達はフタ付きのジャーを買っていました。味噌を入れるのに使うんだそうです。
 
前から欲しかった、耐水性のバッグのショップも見つけました。
 
ちょうど良いので5Lのものをお買い上げ。320バーツでした。
 
ここで紹介したのはほんの一部!
開場一面に色んなお店があるから目移りしちゃいますよーーー!!
 
事前に買いたいものをイメージしておくと効率良くお買い物できると思います。
 
 
買い物後には地下のフードコートでカオマンガイを食べて帰りました。
ここのカオマンガイが絶品でびっくり
もしバイテックに行く機会があれば試してみてくださいね。
 
 
ブログランキングに参加しています。
ブログを気に入ってもらえたらクリックをよろしくお願いします♪