周辺国旅行

バンコク・ドンムアン空港!エアアジアで行く国際線リポート

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
今回の旅で初めてドンムアン空港から国際線に乗りました!
国際線は通常スワンナプーム国際空港から発着なんだけど、エアアジアなどのLCCの場合はこちらのドンムアン。
 
国内線は何度か利用したことあるけど、国際線は初めて。ワクワク。
 
 
まずはタクシーで国際線ターミナルへ。
入り口近くに自動チェックイン機があるので、こちらでチェックインです。
f:id:saku_bangkok:20161212015750j:plain
お姉さん達が手伝ってくれました。
我らは預ける荷物が無かったので、そのまま手荷物検査へ向かいます。
 
 
一方、チェックインカウンターはご覧のような人だかりです。これ並びたくないな。。。荷物少なくして正解でした。もし預ける荷物があればココに並ぶんだよね??
 
f:id:saku_bangkok:20161212015810j:plain
 
 
 
このフロアには、美味しいとんかつ屋さんの「さぼてん」と、カフェがいくつかあります。(※さぼてんは閉店しました。2016年12月追記)
f:id:saku_bangkok:20161212015825j:plain
 
 

 
 
それでは、手荷物検査&イミグレーションへ。
 
f:id:saku_bangkok:20161212015906j:plain
 
イミグレ内なので写真はありませんが、スワンナプームと同じようなリエントリーパーミットのカウンターがありました。ドンムアン空港でもリエントリーパーミット作成可能なようです!!
 
 
 
それでは、中のレストラン街をご紹介☆
 
 
 
まずはワイをするドナルドのいるマクドナルド。
 
 
f:id:saku_bangkok:20161212015931j:plain
 
 
サブウェイにクリスピー・クリーム・ドーナツ、あとチキンのチェーン店。
 
f:id:saku_bangkok:20161212015946j:plain
 
 
タイ料理のS&Pに、日本食のFUJI
 
f:id:saku_bangkok:20161212015959j:plain
 
 
それからブラックキャニオンコーヒー。
 
f:id:saku_bangkok:20161212020034j:plain
 
 
こんな感じのラインナップでした。
 
 
私達はあまりお腹が空いていなかったのでブラックキャニオンコーヒーで軽くバミーとワンタンを食べました。
1つ140バーツくらい。
 
f:id:saku_bangkok:20161212020045j:plain
 
f:id:saku_bangkok:20161212020057j:plain
 
軽くのつもりだったけど、結構なボリュームでしたよ!
 
 
 
 
そうこうするうちに、出発のお時間です。
行ってきまーす☆
 
f:id:saku_bangkok:20161212020109j:plain
飛行機内はタイ人はあまりおらず、西洋人のバックパッカー風の人々でいっぱいでした。
 
 
 
ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です