サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

バンコク一高いビルから望む美しい夜景@バイヨークスカイ

f:id:saku_bangkok:20161222183810j:plain

お誕生日ということで、ディナーの後に夫が私の大好きなルーフトップバーに連れて行ってくれました。やったーーーー♪高いところ大好きです。2人で訪れたのはバンコクで一番高いビル、バイヨークスカイ。

※現在はバンコクで1番高いビルはマハナコンになりました。2016年12月追記

ディナーを食べたセントラルエンバシーからタクシーで向かいました。

f:id:saku_bangkok:20161222183827j:plain 

入り口には旅行者がいっぱいで、色んな国の人であふれていました!!スクンビットにいるだけじゃ感じられない、独特の空気。バンコクって広いですね。

私達はルーフトップバーに行くのが目的だったので、エレベーターで18階のロビーまで上り、こちらのカウンターでチケットを購入。エレベーターを出たところの左手にありました。 

f:id:saku_bangkok:20161222183849j:plain

チケットは1人400バーツ。ワンドリンク付きです。

※昼間350バーツ(フルーツビュッフェ付き)(2017年3月追記)

f:id:saku_bangkok:20161222183909j:plain

そこから更にエレベーターに乗って、77階の展望ラウンジへ。

素晴らしい夜景です。

f:id:saku_bangkok:20161222184101j:plain

展望台から更に上がった83階にバーがありました。店内は音楽がかかって、賑やかな雰囲気です♪

f:id:saku_bangkok:20161222184133j:plain

バンコクの夜景を楽しみながら、お酒を一杯だけいただきました。シンガポールスリンっていうカクテル。夫はスミノフ。下の階にはレストランがあるようで、オープンエアでとても気持ちよさそうでしたよ。更に上には回転展望台があるようなのですが、この時は気づかずに登りませんでした^^;残念。

バイヨークスカイ

***他にこんな記事も読まれています***