タイ国内旅行

バンコクから日帰りで行くタレーブアデーン@ウドンタニ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20161222221049j:plain

お正月が明けて最初の週末。日帰りでウドンタニに行ってきました。

お目当てはタレーブアデーン。赤い蓮の湖、とでも訳せば良いのかしら?ウドンタニは日帰りで行くには遠すぎるようにも思いましたが、バンコクからLCCがたくさん出ていて、運賃も安かったので日帰りで強行しました!

空港でレンタカーを借りようか、などとほぼノープランで向かったのですが、ウドンタニ空港に広告が出ていたボート込みの現地ツアー(499バーツ/人)に申し込み、連れて行ってもらいました。  

f:id:saku_bangkok:20161222221317j:plain f:id:saku_bangkok:20161222221351j:plain

タレーブアデーンはこんなところでした。確かに美しかったけれど、パンフレットから想像するほどではなかったなぁ。時期が悪かったのかな?

夫は半袖で行ったので寒くて寒くて凍えていましたこの時期の北部は寒いんですね。

蓮の花が開いているところを見るためには午前中のうちに見に行かないといけないということで朝一番の便で向かい、寒さもあって早め早めに切り上げたので朝10時にはやることがなくなってしまいました。しょうがなくウドンタニ市内のセントラルデパートのゲームセンターで遊び、マッサージを受けて帰ってきたのでしたー。

一泊すれば、郊外にある遺跡なんかが見どころになるみたいですよ。

***他にこんな記事も読まれています***

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です