サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

これは便利!タクシー配車アプリgrab taxi

最近、grab taxi というサービスを使っています。

携帯のアプリで、出発地と目的地、出発時間を入力すると時間通りに迎えに来てくれるというものです。手数料は25バーツだったかな?

手数料はかかるものの、アパートまで来てくれるし、流しのタクシーより安全だし、目的地をいちいち説明しなくて良いのがウリです。

最近日本に帰国する時など、早朝に空港に行く機会があり利用してみたところ、なかなか良かった!

前日に予約できるから、早朝にタクシーを拾えるか心配しなくていいし、予約確認の電話もくれるので安心できます。 

お迎えの時間も、早く来ることはあっても遅れたことは無いです。
かなりおすすめです。

 

Grab - Car, Taxi, Bike Booking App

Grab - Car, Taxi, Bike Booking App

  • Grab.com
  • 旅行
  • 無料

 参考webページ↓

http://tripping.jp/asean/thailand/9496#bmb=1