ワンデイトリップ

バンコクから日帰り可能!美しい海が魅力のパタヤ沖の「ラン島」へ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

乾季だ!海だ!!ってことで、さっそく日帰りでビーチに遊びに行ってきました。

バンコクから日帰り可能でキレイそうなところを探して、パタヤ沖のラン島を目的地にしました。

本当はサメット島に行きたかったけど遠いのよね…。

エカマイのバスターミナルから8時20分のバスで出発し、11時半前にパタヤ着。そこからソンテウでバリハイ桟橋を目指します。こちらがバリハイ桟橋。

そこから12時の船(30バーツ)に乗って、ラン島に出発です。けっこう人がいっぱいいました。

島に着いたら、バイクをレンタルして島内観光へ。バイクは200バーツだったよ。まずは、一番大きなターウェンビーチ。

南の海だぁー!そして案の定人でいっぱい。ちょっと賑やかすぎるので、見学程度にして、港に戻ってランチ。

f:id:saku_bangkok:20161223122958j:plain f:id:saku_bangkok:20161223123011j:plain

無難にカオパットとパッタイです。あと空芯菜の炒め物をオーダーしました。どれも100バーツ程度だったよ。

その後はバイクで島をぐるぐる。このビーチは静かで綺麗で良かったんだけど、ビーチの名前は忘れちゃった。

海ではしゃぎまくるワンコ発見!

海辺でテンモーパンを飲んで、お昼寝をしたりして、満足満足。四時の船でパタヤに戻りました。そこからバスに乗って、バンコクに着いたのは8時でした。ちょうど良い日帰り旅行でしたよ

ラン島

ラン島の地図はこちら

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です