ワンデイトリップ

サムプランリバーサイドでタイの文化体験@ナコンパトム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
f:id:saku_bangkok:20161222213524j:plain

タイ人のお友達がタイの文化体験に連れて行ってくれました!!

場所は、ナコンパトムにあるサンプランリバーサイドという施設です。バンコクから車で一時間半くらいでした。この施設はホテルとゴルフ場、そしてタイの文化が体験できる施設が付属しているちょっとしたテーマパークみたいなところです。広々として、緑がいっぱいの癒しの空間が広がっています。

f:id:saku_bangkok:20161222213747j:plain

ここで体験できることをざっとご紹介しましょう。

こちらはタイ伝統のマッサージで使用されるハーバルボールの中身の展示。ハーブの香りを嗅いでみます。

f:id:saku_bangkok:20161222213524j:plain

カノムクルーアイ(バナナのお菓子)包み体験。できたてはりんごみたいな味でした。バナナなのに。

f:id:saku_bangkok:20161222213831j:plain

花飾り作り体験。

f:id:saku_bangkok:20161222214202j:plain

他に、ゾウさんショーやタイの文化ショー(ムエタイやタイの結婚式、ダンス等のショー)があり一日遊べます。アラサー三人組で遊んだのですが、周りは子供だらけ(笑)そんな中に混じって、子供に戻って遊んだのでした。

ゾウさんショーで、ゾウさんが出てきたら「チャーン マー レーウ !!(ぞうさんが来た!!)」と子どもたちが次々と叫んでました。決まり文句みたいなものなんですかね?

※2017年1月からタイの文化ショーとゾウさんショーは中止になるそうです。面白かったのに残念です。また、2018年7月1日から2019年12月31日、オーガニックファームツアー以外のアクティビティは、一時中止となるそうです。

 

サムプランリバーサイドの施設情報

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です