サクのバンコク生活日記

バンコクやその近郊のオススメの場所をバンコク在住4年めのサクが紹介するブログです。

携帯を失くしたからプラカノン警察署へ行った話 その2

バイタクのおっちゃんから、プラカノン警察署はオンヌット通りソイ46に移動していることを教えてくもらったので、とりあえずオンヌット通りまで歩いて行ってみました。

うん、やっぱり遠そうです。
おっちゃんを信じていないわけではないのですが、念の為もう一度ツーリストポリスに電話して聞いてみました。

また日本語が喋れる人が出てくれたので、プラカノン警察署の場所を改めて聞いてみました。すると、スクンビット通りのソイ46だというではありませんか?オンヌットじゃなくて??いやスクンビットだ!!ソイ46まで行ったら近くの人に聞いたら分かるよーだって。

なぁーんだ、やっぱりスクンビットじゃないかーということで、そんなに遠くなさそうだったのでテクテク歩くことにしました。

さて、運河を超えてプラカノン側に行くと、警察官が歩いているのを見かけました。これ幸いと声をかけてみました!

『プラカノン警察署はどこですか?』
『プラカノン警察署はオンヌットソイ46だよ』

がーん。


やっぱりオンヌット通りでした。


この時点でかなり疲れていたのですが、ここまで来たからには行こうと、半分やけになってタクシーに乗りました。

タクシーの運ちゃんも新しいプラカノン警察署のことはよく知らないらしく、とりあえずオンヌットソイ46まで行ってもらうことにしたのでしたぁ~。

まだまだ続きます。

この冒険を語らずにはいられないので、読んでもらえたら嬉しいです。
 
※ 現在はプラカノン警察署はリニューアルを終え、BTSオンヌット駅近くのスクンビット通り沿いの便利な場所に戻っていますのでご安心ください。(2016年12月追記)
/**トップページカード表示**/