プーケット

プーケットへ新婚旅行 その3 プーケットファンタシー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

プーケットでの新婚旅行、2日目の夜は、カマラビーチにあるプーケットファンタシーに行きました。

プーケットファンタシーはタイのテーマパークで、ゾウさんも出てくるショーが見られるんだとか。

さっそくお迎えの車に乗って出かけます。

私達の宿泊しているカタノイビーチはプーケット島の南の方にあるのですが、目的地のカマラビーチは北の方。カタヤイビーチ、カロンビーチ、パトンビーチを経由してやっと着きました。車内からでしたが、それぞれのビーチの様子も見ることができて面白かったです。

プーケットって山がちで、開発されつくした昔ながらの観光地って雰囲気で、日本の観光地を思い出しました。私が思い出したのは箱根、伊豆、別府、湯布院…観光地って世界のどこでも似てくるんですかね?

さて、プーケットファンタシー。この建物の中でショーがあります。

f:id:saku_bangkok:20160726153455j:plain

ショーの時間まで、ゾウさんを観察したり、

f:id:saku_bangkok:20160726153529j:plain

トラを見たり、

f:id:saku_bangkok:20160726153509j:plain

お土産屋さんをぶらぶらしたり、夕飯のビュッフェを食べたりして過ごしました。

さて21時になりショーの時間です。園内の人がみんな同じ建物に流れ込んで行くから大混雑。

シアターはすごく広くて装飾にも迫力がありました。席は前の方でラッキーでした。

館内は撮影禁止のため写真はありませんが、ダンスあり、マジックショーあり、お芝居あり…何でもありの大迫力のショーでした。

やっぱり動物が出てくると盛り上がります。ゾウさんが7~8頭くらいに、トラ、ハト、水牛にニワトリといっぱい出てきました。

ゾウさんが色んな芸ができるのは納得できるのですが、途中ニワトリが10羽くらいステージ上を全速力で駆け抜けるシーンがあり…(ニワトリの登場シーンはそこだけです)…これはどうやって教えているのかナゾでした。ニワトリってあまり芸をするイメージじゃないから。滑ったり転んだりしながらも全力疾走のニワトリがかなりツボでした。笑った笑った!

ホテルに戻ったのは23時過ぎ。案の定すぐに爆睡したのでした。

ABOUT ME
サク / Saku
タイ・バンコク在住(2014年~)。 夫婦ふたり暮らし。 バンコク在住者と旅行者に役立つブログを目指しています。 プロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です